インドア女子のスペイン生活

都内国立大学を卒業後、就職。2022年7月からスペインに赴任。趣味(読書や漫画)、勉強法、メンタルなどの雑記ブログ。

自己紹介&このブログについて

自己紹介

紅葉(くれは)

ペンネームの由来は紅葉の季節生まれ&散り際に真っ赤に染まる紅葉が好きだから。

都内国立大学にて法律・政治学を専攻中。国際的に活躍することが夢。

趣味は読書、漫画、アニメなど。美容&健康ヲタク。

このブログについて

雑記ブログになると思いますが、以下のカテゴリーを中心に書いていきたいと思います。

題名 「リンゴの花が咲きますように」

わたしには子どもの頃に大きな影響を受けた本があります。その本のヒロインの名前が「山リンゴ」という意味でした。山リンゴは白い花を咲かせ、若葉を茂らせ、秋になると赤い実を実らせる。そして霜の時期になっても実を残す強い果樹だそうです。

わたしもいつかそんな存在になれたら、という想いを込めました。

f:id:kureha-1120:20181030153225j:plain

プロフィール

もともと考えていることはたくさんあっても、口下手な私。ブログを始めたのは自分の言葉で簡潔に表現する力を身に付けるためです。

また、変化の激しい世の中で自分が考えてきたことやこれから考えることを文章の形で残しておきたい、多くの方に読んでいただきたいと思いました。

読書記録

とにかく読書が好き!なので、このブログを開設する前からtwitter の読書垢に投稿していました。好きなジャンルは小説ですが、自己啓発本でも、たまには新書でもわりと何でも読みます。

おススメ本のレビューが中心です。

趣味(漫画、アニメ、ゲーム、カフェ巡り)

大学入学までは二次元に興味はありませんでしたが、妹の影響で見事にハマりました!レビュー記事や二次元の世界を通じて考えたこと、好きなゲームの攻略等も載せていきたいです。

勉強(中高、大学)

中高一貫校に通い、学校から家の距離が遠かったことから大学受験は独学で第一志望に入学しました。学校の勉強を通じて学んだこと、効率の良い勉強法、中高、大学生の過ごし方について書いていきます。

生活のこと(メンタル・美容)

高校時代から心身の不調を感じていましたが血液検査は異常なし…という状態が続いていました。もともと心配性な性格もあり、今も人生にたくさんの不安があるのは事実です。

それでも少しずつ心も身体も強くなりたい、そう思って多くの本や記事から学んだことを実践するようになりました。不確実な世の中を生きていくためのちょっとしたおまじないを書き留めていきたいです。

まとめ

このブログを訪ねてくださってありがとうございます!更新遅め&拙文の自己満ブログになるかと思いますが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!